人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

つれづれ_a0028049_18521530.jpg
きのうは、ピアノレッスンの日。
かずおくんと電車に乗って、越谷のホームスクーラー、いくちゃん宅を訪ねました。

兄妹ふたりのレッスンの合間は、いつもおやつの時間。
きのうは、顔の大きさほどもある、たまりせんべいをいただきました。
わたしは、鹿児島から買ってきた「いこもち粉」で、
プロテインとプルーン入り「いこもち」を作っていきました。

けんかしたりしながら、かずおくんと3兄妹は、なかよく遊びます。
週1回のお楽しみ。

お母さんどうしも、たわいもないおしゃべり。
3才年下のいくちゃんは、大学生だったわたしをよく覚えてくれていて、
きのうは、わたしの実家に遊びに来てくれたときのことを、
いろいろ話してくれました。


つれづれ_a0028049_18521520.jpg
突然の贈り物。

誕生日祝いに、なっちゃんから、
魚焼きグリルで焼く、かわいいダッチオーブンが届きました。

自分で使って、すばらしかったから、ぜひしょうこちゃんにも、と。

さっそく使ってみたよ!
ありがとう!

よくばって、中身をぎゅうぎゅうにしたので、
頭が焦げてしまいましたが、とってもおいしくできました!

自分で使って、すばらしかったから、ぜひあなたにも、という心に、
ほんとうに感動しました。

なんでもそうだよね。
わたしは、恵みを自分のところにせきとめているなあ、と、いつも感じます。

恵みを流す人になろう。


みなさん、よい一日を!
by les-copain | 2012-09-07 18:52 | ■ケータイ写真館


<< コンチの歌を歌う会 喜寿 >>