人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夏のいちにち

暑い夏のいちにち_a0028049_14231763.jpg
おとなりのお友だちのところに、泊りがけでお友だちが来ていて、
みんながビニールプールに入ったり、花火をしたりするのを、
うらやましそうに、窓からのぞいていたかずおくん。

けむりがはいってきて、こまるなあ!なんて、毒を吐いたりしていました。

うちはいつはなびやる?

そうだねえ~?

なんて言っていたら、
急に、いとこたちが遊びに来てくれることになりました。
しかも、花火を持って!

よかったね、かずおくん!
神さまは、かずおくんの心をご存じだなあ。

小さい子が大好きなんだけど、
おねえちゃんのこっとんとの世界をじゃまされたくないのか、
1才のおとうと、かなっちには、戦いモードのかずおくん。

かずおくんも、ずいぶんと口が悪くなり、
憎まれ口をたたくようになりました。

わたしの言い方そっくりなところがいっぱい。
そして、いろんなところから、新しい言葉も覚えてきている。

成長のしるし、わたしが自分を見直すチャンスですねえ。


暑い夏のいちにち_a0028049_14231728.jpg
7日から1週間、わたしとかずおくんは鹿児島へ行ってしまうので、
早く使い始められるようにと、
せっかくだから、まりちゃんやいとこたちがいるときにと、
えいさんが、少し早めに誕生日プレゼントをくれました。

いまは、実用的なものしか買えないけど、ごめんね。
安物だけどね。

わたしが、新調しないとなあ、と思っていた、まさしくそのフライパン!

そして、自転車に乗ることが多くなってきたので、
ふかふかのサドルカバー。

ありがとう、えいさん、みなさん。

8月6日で45才になります。
ここまで生かされて、感謝です。
by les-copain | 2012-08-04 14:23 | ■ケータイ写真館


<< 夏の一日~ウルトラマンアート展 - >>