人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園つづき

動物園つづき_a0028049_5273151.jpg
ふれあい広場で、動物たちに触ることができて、ご満悦のかずおくん。

まずは、はつかねずみ。
調教してあるのかしら?
よく慣れていて、か~わい~。

動物園つづき_a0028049_527314.jpg
モルモット。

動物園つづき_a0028049_5273131.jpg
やぎやまのやぎたちと、にわとりは、とってもなかよし。
共存関係。

にわとりは、やぎのからだについた虫をつっついて食べています。
やぎは、一向に気にする様子もなく、遠くを眺めています。

動物園つづき_a0028049_52731100.jpg
お決まりの、これ。
これ、なんていうものでしょうね。

動物園つづき_a0028049_5273169.jpg
パンダ柄の郵便ポスト。

おそらく、わたしが前回上野動物園に行ったのは、
20年以上前です。

動物の見せ方も、動物の環境も、
園のエクステリアも、格段によくなっているように思いました。

いろいろな動物に、円形脱毛を発見して、
やっぱりストレスだよなあ、とも思いつつ。

遠いところから来てくれて、オリの中にいてくれて、
ほんとうに申し訳ない、ありがたいことです。

上野駅前の、動物園に続く広場も、
昔はもっと、おうちのない人たちとか、屋台とかで、
ごちゃごちゃといっぱいだったような記憶。

スタバほか、おしゃれなカフェなんかもできていて、
ずいぶん変わったものだなあ。

上野動物園、とってもよかったです。
かずおくんは無料だし、
これからもっと気軽に行ってみようかと思います。
by les-copain | 2012-06-21 05:27 | ■ケータイ写真館


<< 動物園続き 上野動物園! >>