人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コクーン

コクーン_a0028049_12395888.jpgきのうはたつみちゃんと一緒に、たつみちゃんがわたしたちと働いていたころにはできていなかった、コクーン(さいたま新都心)へ行きました。以前ご紹介したシネコン&ショッピングモールです。目的は、油そば屋さん。汁でなく、たれがかかっているラーメンです。いろいろお好みでトッピングと調味ができます。わたしは、大盛りのねぎをトッピング。ちょっと辛すぎました。でも、やっぱりおいしい! 残った汁を川に流さなくていいし、これはなかなかよいです。

4月には日本にいられないからとのリクエストで、お次は楽風へ。コインパーキングに車をとめて、着いてみたら、本日臨時休業のはり紙が。来年度分のギャラリー利用者の申し込み日だということなので、お茶は飲めなくても中は見られるかも、と入ってみました。店長さんは快くOKしてくださって、あしたからギャラリーを使うアーティストさんの準備風景も見ることができました。来年のスケジュールはもうほとんど埋まったそうです。わたしたちがあそこを使えることになったのは、ほんとうに神さまだ!と確信してきました。

たつみちゃんが帰る時間までもう少しあったので、別のところでコーヒー。駐車場が坂になっていて、となりの車にこちらのドアがぶつかりそうな距離だったので、わたしはかあちゃんの降りるのを助けようかな、なんてぼーっと後部ドアを見ていたら、ギャリッ...........。わたしがやりました。となりのシトロエンに、まぎれもない傷。店員さんに事情を説明して、持ち主のお客さんをさがしてもらいました。どきどきしながら待っていると、大丈夫ですよ、とのありがたいおことば。ああ、もうほんとに、人のことより、まず自分。痛いレッスンでした。


コクーン_a0028049_12401020.jpg



用事があって、愛知に行ってきたとうちゃんとああちゃんのおみやげ。赤福と和三盆糖。どっちもだいだいだ〜いすき。
by les-copain | 2005-01-14 12:41 | ■ケータイ写真館


<< 天気予報は サプライズ! >>