人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余りもの

余りもの_a0028049_1295785.jpg高校生のとき一緒にニュージーランドで過ごしたスリランカ人のエシャンタは、その後日本に留学・就職して、いまは同じくそのとき留学生だった日本人のじゅんこを中心とする友人たちと、スリランカに学校を建てるなどのボランティア活動をしてきました。みなさんご存じの通り、スリランカでの津波による被害は大変なもので、じゅんこから物資の寄付の依頼があったので、家中をひっくりかえして、いろいろかき集めました。衣類や食器など、コンチネンタルズのツアーで短期間使ったものが該当したので、災害は困りますが、とっておいてよかったと思いました。今回は、1月10日必着で、東久留米市のスリランカ料理店オーナーへ。仕分けされて、その方が個人的に手配したコンテナ1つで、スリランカへ送られます。協力したいと思われた方は、10日以降も別の場所で受け付けているそうなので、ご連絡ください。該当品、送り先など、お知らせします。

余ったもの、いらなくなったものを送るって、痛くないことをしてるんだろうなあ。いつか自分たちだって、どこかの国のワールドビジョンみたいなところに支援されたりするのかもしれないんだ。清清しく貧しく、涙とともに蒔いて、大喜びで刈り取る生き方をしたいなあ。

余りもの_a0028049_1210879.jpg


リー夫妻がきのうおみやげにくれた、よく効くという湿布。原料はみんな漢方。布部分は、らくだ色らしい。早く使ってみたいなあ。
by les-copain | 2005-01-06 12:13 | ■ケータイ写真館


<< 気合いだ〜! Mr.and Mrs. Lee >>