人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天のお恵み

天のお恵み_a0028049_6201332.jpg
おととい、ひょんなことで、
ああちゃんとかずおくんと、駅までの散歩の途中、
家具屋さんに立ち寄りました。

そうしたら、お客さんから引き取って、そのまま置いておいたという、
非売品の子ども用机と椅子のセットを、
なんと、いただけることになってしまいました!

とってもすてきな木作りのもの。
飾りも引き出しも、一切ない、シンプルなもの。

ああちゃんが、お恵みだね!と言いました。


一時期、かずおくん用の机と椅子があったらいいかな、と考えてみたのですが、
置き場所もないし、リビングのテーブルで間に合うと、
そのアイデアはなくなっていたのです。

でも、出会ってしまった!

かずおくんは、大喜びです。
わたしもうれしい。

かずおくんは、

このいすには、だれもすわらせない! なんて言ってます。

はあ・・・。


さて、どこへ置こう?
台所に近くて、手暗がりにならなくて、
本棚にも近いところ。

大改造が必要になりました。

タカトシのトシを、もっとハンサムにしたような若い店長さん。
なんにも買わなかったのに、喜んで譲ってくださって、
ほんとうにありがとう!

このお店に、祝福あれ!


ああちゃんは、来週から入院して、
ペースメーカーの電池交換の手術です。
手術のために、そして特に留守番のとうちゃんのために、
お祈りいただければ幸いです。

みなさん、よい一日を!
by les-copain | 2012-03-03 06:20 | ■ケータイ写真館


<< つれづれ 子どもの祈り >>