人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの祈り

子どもの祈り_a0028049_4371266.jpg
神さまの子どもの祈りを、神さまは聞いてくださるのです。

きのうの体操教室に、かずおくんはバスで行きたい!とだだをこねていました。
わたしも、ほとほと融通が利かない性質で、
最初は、きょうはできないよ、と突っぱねていました。

どうしても2月中に一度はバスに乗りたいのだ!という主張。
わたしは、ない知恵をしぼって、
では、とにかく少なくとも今週、バスでどこかへ行けるように計画してみるから、と、
なんとか納得させました。

そうしたら、きのうの大雪(これが大雪?って、札幌の友だちに笑われそうですが)!

きのうは、ピアノのレッスンに行く日でしたが、
レッスン先のお宅の車が冬タイヤを履いていないため、
迎えに出れないから、バスでお願いします、とのこと。

これは、神さまだ!
神さまが、かずおくんの心の願いを聞いてくださったんだ!

前日のかずおくんとのひと悶着がなければ、
きのうのレッスンは、まちがいなくキャンセルしていましたが、
すぐにバスの時刻表を調べて、そのための準備をしました。

バスに乗れるなら、雪道もなんのその!

わたしのまねをして、巻きスカートを履いて、
駅まで元気に歩いたかずおくんでした。

雪でたいへんだった方もあると思いますが、
わたしたちにとっては、祈りの答えでした。
2月最後の日に、バスに乗れたね!

どんなに小さなことでも、
すぐに、無理だと決めつけないで、
神さまに祈ってみようと、あらためて思いました。

きょうのみなさんの足元も守られますように。

よい一日を!
by les-copain | 2012-03-01 04:37 | ■ケータイ写真館


<< 天のお恵み 無題 >>