人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサートレポート〜マザーズクラス

きょうは、聖書をもとに子育てを学び、励ましあう会『マザーズクラス』の毎年恒例のクリスマス会。宣教師のバーバラさんと、いつもコメントしてくれるさおりさんが中心となって、月1〜2回、集まっています。コパンも今回で4回めのお招きにあずかりました。

コンサートレポート〜マザーズクラス_a0028049_21155371.jpgきょうの会場は、所沢にある以前の職場。1年ぶりに行きました。子どもたちの成長や、ちょうどわたしたちくらいの年代のおかあさんたちの表情の変化を見せていただくのは楽しみです。子育てに不安や疑問をもちながら、なかなかそれを話せる場がない昨今、とても大事な役割を果たしている集まりで、今年は新しく誘われてきた親子さんもたくさんいらっしゃいました。きょうのお楽しみは、なんといってもバーバラさんが焼いた七面鳥。お父さんの仕事、七面鳥の切り分けは、ご主人のゲアリーさん(ジェイソンもびっくり、電動ナイフ)。おいしくてもう、朝ごはんひかえめにしてきて、よかった〜! 

コンサートレポート〜マザーズクラス_a0028049_2117576.jpgがっついて、おなかいっぱいになったところで、コパンのコンサート。終わったときに、「やっぱりこれを聴かないと、1年をしめくくる感じがしない」とおかあさんがたが言ってくださいました。クリスチャンではない方々ばかりですが、イエス・キリストを中心にした関係がそこにあります。小さかったバーバラさんの娘のジェシカも、いまや17才。うじゃうじゃいる子どもたちを一手に引き受ける、たのもしいベビーシッターです。

あしたは、茨城県取手市にある、シオンキリスト取手教会。朝早いので、いま更新します。さあ、25日まで、一気に駆け抜けろ!
by les-copain | 2004-12-22 21:17 | ■ケータイ写真館


<< コンサートレポート〜取手教会 コパンコンサートレポート >>