人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの余韻

クリスマスの余韻_a0028049_4561884.jpg
今年もホロから届いた、おくるみ型のシュトーレン。
クリスマスを待ち望んで、少しずつ食べるというお菓子ですが、
クリスマスも終わってから、いままでかかって食べています。

ホロのふたりは、自分たちのことを、

『気遣いの出来ない、だらしのないお店ですが、
そのぶん家族のようなお付き合いができて、これまた感謝です。

マザーテレサの、ことばのようになればいいですね。
「愛は家庭から始まります。…平和とうるおいの家庭が築けたら、隣人を愛しなさい。」』

と、ブログに書いています。

おしゃれだけど、おしゃれすぎないホロが、
わたしはだいすきです。


わたしは、ぜんぜんきっちりしてないのに、
きっちりしようとしてがんばってるからなあ。

ゆうべ、えいさんに話しました。
わたしの来年の抱負は、「笑うこと」だと。
きのう思いついたことですが。

なんだか、えいさんに話すことがないなあ、
かずおくんのこと、かあちゃんのこと、仕事のこと以外に、
なにを話していいかわからないなあ、と思っていました。

話さないから、笑わないんだよ、と、
えいさんは、最近読んだ本の話をしてくれて、少し笑いました。

来年は45才になります。
年をとった、という感覚はあまりないのですが(問題?)、

もし90才まで生かされるなら、いま折り返し地点。
80才までなら、もう半分以上。
70才までなら、残りあと25年。

もしかしたら、きょうまでかもしれない。

だとしたら、笑う道を選びたい。
悲しくても、ひとしきり悲しんだら、あとは笑いたい。

もっともっと自分を笑って、人に笑われますように。
楽しいことを見つけて、みんなで笑えますように。
by les-copain | 2011-12-29 04:56 | ■ケータイ写真館


<< 新年明けました! ふふふ >>