人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたはコンサート

あしたはコンサート_a0028049_6563381.jpg
あいかわらず、並べてます、かずおくん。
終点・東京駅まで。
いったい何両編成でしょう。

自分のCDを制作して販売するのが、目下の目標のかずおくん。
きのうは、収録する曲の打ち合わせと練習に燃えていました。

現在決まっているのは、

1. うえからよんでも とまと したからよんでも とまと のうた

2. うえからよんでも じゃがいも したからよんでも じゃがいも のうた

です。

わたしの親知らずの抜歯は、月曜日になりました。
今度の日曜日がコンサートだとお話したら、
それでは、きょうはやめておいたほうがいいです、とのこと。

上の親知らずの抜歯が、案外かんたんだったので、軽く考えていましたが、
下の親知らずは、上とは比べ物にならないほどたいへんで、
腫れや痛みが、2週間~1ヶ月、それ以上続くこともあるそうです。
ほかにも、いろいろと起こりうる弊害を説明され、同意書にサインしました。

わたしの親知らずは、根っこがまだ骨に埋まっていること、
となりの臼歯を押すように、真横に生えているので、
出ている部分をまず切って、歯茎を切開してから、根っこの部分を抜くこと、
臼歯の虫歯がしばらくむき出しになるので、
そこに激痛が走るだろうということ。

などなど、などなど!

なんだか不安になってきましたが、
抜かないことには先へ進めないので、
のちのすっきりを楽しみに、がんばります。

10月31日から、北海道、箱根、九州と、12月中旬まで旅が続きます。
なんとかそれまでに、抜歯した傷がすみやかに治って、
臼歯の治療まで済ませることができるようにと、祈っています。

そういうわけで、予約は11月に入らないと入れられなかったのですが、
無理を言って、月曜日の診療時間外に、特別にやっていただけることになりました。

詳しく書いちゃって、背筋がぞぞっとした方、ごめんなさい!

親知らず、もっと前に抜いておけばよかったと思うけど、
ずっと、まだだいじょうぶですよ、そのうち、と言われていたのです。

言わずもがな、歯は大事ですよ!
歯医者行きを伸ばし伸ばしにしている方は、
ぜひぜひお早めに行ってくださいませ!

雨の日の足元が守られますように。

みなさん、よい一日を!
by les-copain | 2011-10-22 06:56 | ■ケータイ写真館


<< 抜きました! マイマイ >>