人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラクル!

きのうは日記を更新できず、大丈夫〜?ってメールをいただきました。ご心配おかけしました。そして、ありがとう!

カンファレンス〜北里大学と、書きたいことがたくさんあるんですが、まずはいちばんホットな、日・月の話題から。日曜日、綾塚ファミリーバンドというブルーグラスバンドのコンサートを聴きに、わたしの両親と一緒に高崎バプテスト教会まで行ってきました。讃美歌をカントリースタイルにアレンジして、声と弦楽器のあたたかいハーモニーで聴かせてくれます。母もわたしも、泣きました。息子のロッキーとテキサスからのお嫁さんマーラとは、去年の9月、一緒にコンサートツアーをしました。

ミラクル!_a0028049_1152556.jpgコンサートのあと、ご両親は新幹線ですぐに福岡へ帰られて、ロッキー&マーラ&養子に迎えられたばかりの「はなちゃん」は、うちの車で一緒に堀井家へ。養子を迎えた家族をたくさん知っていますが、これまでの彼らの苦しみをかたわらで見ていた者として、はなちゃんがやってきて幸せそうなふたりの姿が、ほんとうにうれしかったです。そして、カンファレンスでもくりかえし触れられてきたことですが、わたしたちは神さまの子どもとして迎えられているということを、はなちゃんを通して、もっとよく理解できました。そして、驚くなかれ、彼らははなちゃんを母乳で育ててるんですよ! 仔を産んでいない犬が、猫の仔を育てたりすることがあるのだから、人間もできるはず、と思っていたら、やっぱりそうでした。100%というわけにはなかなかいかないけれど、器具と人工ミルクの力も借りながら、ほんとうに自分がおなかを痛めたように育てています。



ミラクル!_a0028049_118386.jpg

日曜日の晩、1泊してくれて、きのうの午後、3人は新幹線で帰りました。楽しい時間はあっという間にすぎていきました。
by les-copain | 2004-11-16 01:16 | ■ケータイ写真館


<< おはようございます 帰りました! >>