人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

新潟の友だちにメールをしてみたところ、ちょうど結婚式で東京へ来ていて、帰る手段がなくて困っているそうです。家がどうなっているかも心配だとのこと。大変です。

地震_a0028049_10365951.jpg土曜日は、茅ヶ崎市「みはと幼稚園」の同窓会でコンサートをしました。小学校1年生〜4年生が100人! なつかしい友だちや先生方に会えて、みんな大コーフン。クイズで盛り上がったあと、どこのだれだかわからないふたりの登場。何回か、うれしさあまって騒然とはなりましたが、みんなよく聴いて、よく参加してくれました。えいさんが歌い出したときと、わたしの4年前の甲状腺ガンの手術の話をしたときは、水を打ったように会場がしーんとなりました。幼稚園の先生方は女性ばかりだし、男の人が歌うのがめずらしかったんでしょうかね。ガンの話も、子どもながらに神妙に受け止めてくれたようです。それにしても、今月始めのキャンプで、小学生経験を積んでいてよかった! 今回も、もっとああすればよかった、というところがいくつかあるので、次回に活かしたいと思います。子どもたちの将来が、光の道であることを祈ります。

地震_a0028049_10392137.jpgきのうの日曜日は、なつかしい西日暮里チャペルでのコンサート。結婚する前に通っていた教会の、本部教会といいますか。むかしから存じ上げていたお顔と名前が、きのう一致しました。リハーサル中、『くじらのほっぺ』収録の「ハッピーブルース」のカラオケを流したら、牧師先生のご子息が踊り始めてくれたので、本番にステージからお願いして、前に出てきて踊ってもらいました。コパンの時間いちばんの盛り上がり! のちのティータイムでも、BGMに流していたカラオケに合わせて、ひとりブレイクダンシング。愛がいっぱいで、人を喜ばせることが大好きな「しんちゃん」に、いやされて帰ってきました。

きのうは、えいさんのとうちゃんの、3回めの召天日(命日)でした。
by les-copain | 2004-10-25 10:37 | ■ケータイ写真館


<< 朋あり遠方より来る またしても 行ってきます。 >>