人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いですね

寒いですね_a0028049_4534246.jpg
わが家は、わたしとえいさんより古いこともあり、
すきま風が、ぴゅーぴゅー吹き込んできます。
ストーブ焚いても、息が白い。

きのうの朝は、なかなかふとんから出られず
(かといって、ふとんもさほどあたたかいわけでもなく)、
何度も携帯のスヌーズを止め、予定を2時間すぎて、とうとうトイレのがまんの限界になって、
やっと起きることができました。

超のんびりと一日が始まり、
そうじもしないまま、着替えもしないまま、
渡辺家をお迎えしました。

頭もいつもよりますます働かず、ネガティブモードで一日すごしました。
「心満たし食べ」にもスイッチが入ってしまって、
減量中とは思えない食べっぷりでした。

こんなことがゆるされてるって、しあわせなことだよね。
ぐずぐず言ってる甘えん坊に、神さまはつきあってくださいます。


たいへんなところ、みんなで来てくれて、
いっぱい励ましてくれて、ありがとう!

渡辺家と話しながら、また、みなさんからいただいた年賀状を読み返しながら、
そうだった、たくさんの人たちと、いっしょに見る夢があったんだった!
と、思い出しました。

夢を語ると元気になる。
食の師匠もいつもおっしゃっています。

夢に向けての、何歩目か。
えいさん、作業開始です。
まずはかあちゃんのベッドの改造・移動。

かずおくんも、ベッドを作ってもらうのを楽しみに待っています。
わたしも台所の棚を。

とうさん、がんばれ~。

きのうより元気です。

これから体操します。
あったかくなりたい~。

ハンガーストライキ、きょうで最後だそうです。


みなさん、あったかい一日を!
by les-copain | 2011-02-01 04:53 | ■ケータイ写真館


<< 平安がありますように 大好きだよ >>