人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナオミとルツ

ナオミとルツ_a0028049_10251875.jpg先日子どものミュージックキャンプをした春日井聖書教会(愛知県)で出会ったおかあさんとおよめさんが、きのう堀井家を訪ねてくださいました。おかあさんのご実家が大宮で、よく帰られるそうですが、堀井家が近くだったことを思い出して、連絡をくださったのでした。およめさんは韓国の出身。2月には赤ちゃんが生まれます。同居しているそうですが、あれほどなかよしの嫁姑は知らないなあ。およめさんにあんなに「おかあさん、おかあさん」って慕われたら、それはそれはかわいいことでしょう。わたしもかあちゃんにはかわいがってもらってるけど、わたしはわがまま放題しています。なにかをやってもらうという意味では、甘えることは得意中の得意だけど、愛情表現として甘えるのは、むかしから苦手です。

ナオミとルツ_a0028049_10253039.jpg雨が降って寒いので、かーころは常に人のひざの上をねらっています(今朝は、食卓のサンマもねらってた)。ニュースレターの発送作業用に用意した段ボール箱、封筒を入れていたにもかかわらず、ぐいぐい入ってきて、とうとう乗っ取られてしまいました。堀井家は全員風邪ぎみで、わたしは熱が出てしまいました。美容院の予約もキャンセル。土日コンサートなので、なんとか早く治りたいです。
by les-copain | 2004-10-20 10:27 | ■ケータイ写真館


<< なやみ 危ない橋 >>