人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来

将来_a0028049_623953.jpg
実家に行くと、とうちゃんがよくスポーツ観戦をしています。
かずおくんは、おすもうがとても好きなようです。
最近のブームは、すもうとり。
会う人会う人、おすもうしよう、とけしかけます。

えいさんも、小さいころは、パンツをおしりにくいこませて、
にいちゃんとおすもうをとっていたそうです。
時間のゆるすかぎり、かずおくんとすもうをとってます。

わたしもいっしょにやります。

かずおくんが、食事中、あれはいらない、と食べないものがあるとき、

かあさんは、食べて、強いおすもうさんになるよ。
今度のおすもうも、かあさんの勝ちだな!と言うと、

かずおくんはたべるよ、かずおくんのかちだな! と言って、
もりもり食べ始めます。

おすもうさんになるかもしれません、かずおくん。

もう近い将来、力ではかあさんに勝ってしまうことを知る日が来るでしょう。
そのとき、なにが残るか。

『親業』の本をあらためて読みつつ、
お互いを支配したいという、力対力のぶつかりあいではなく、
お互いに、神さまから与えられた、すべてのすばらしい賜物に信頼して、心を開きあい、
自分の足で立つ、人同士のあたたかい関係を築いていきたいと強く願う、
きょうこのごろです。

みなさんを、祝福します。

きょうもよい一日のはじまりですよ!
by les-copain | 2011-01-19 06:02 | ■子ども


<< びっくりなできごと~完結なるか? もうひとつの記念日 >>