人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はつかだいこん

はつかだいこん_a0028049_5313129.jpg
11月10日に蒔いた、はつかだいこん、
ころんとかわいい、赤いだいこんが見えてきました!

間引きというか、えいさんがぜんぶの芽を、
ありったけのプランターに植え替えてくれたので、
たくさんの葉っぱは育っています。
根っこが太ってきているもの、まだ細いもの。

ついつい、少し土を掘って、
中を確認してしまいます。

調べたら、初冬だと収穫まで50日~80日とのこと。
いま40日くらいたったから、もうちょっとだ~。

楽しみです!

クロッカスは、3つ植えた球根のうち、
ひとつだけが、ゆっくりゆっくり育っています。
ほかのふたつは、これからなのかなあ。
そう信じます。
by les-copain | 2010-12-23 05:31 | 観察記録


<< シュトーレン わからずや >>