人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんぞー会 クリスマス会

はんぞー会 クリスマス会_a0028049_9433523.jpg
ホームスクーラーの集まり「はんぞー会」の、
クリスマス感謝会が先日行われました。

まずは、降誕劇。

はんぞー会 クリスマス会_a0028049_943357.jpg
女性陣による、美しいゴスペルフラ。

はんぞー会 クリスマス会_a0028049_9433584.jpg
いろいろゲームもやりました。
はなちゃん、司会進行役、ありがとう!

豆運び?ゲームです。
チームに分かれて、
大きい人はおはし、小さい人はスプーンを使って、
豆とピンポン玉をとなりのお皿に移していきます。

「あっち、手を使ってるけど、いいの~?!」という声が飛んだときに、
司会者、すかさず、
「人のことは気にしないでください!」

そうだよね、人がどうやってるかとか、
勝ち負けは気にしないで、
自分は、自分の納得のいくように、正々堂々とやればいいのです。

はっとさせられた、一瞬の出来事でした。


はんぞー会 クリスマス会_a0028049_9433573.jpg
小さい子優先、レディーファーストです。
中学生といえども、男性たちは、
いちばん最後に、ごちそうをとりに行きました。
by les-copain | 2010-12-13 09:43 | ■ケータイ写真館


<< はんぞー会・クリスマスその2 乳幼児を持つ母の集まり~お食事... >>