人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきま~す

行ってきま~す_a0028049_373764.jpg
今朝も、5時出発です!
きょうは、群馬県の渋川にある、あけぼのコミュニティ教会へ。
礼拝中でのコンサートです。

イスラエル帰りのまいちゃんも同行。

お友だちのイラストレーター&作家、みなみななみちゃんの大傑作『すごいぞ! イスラエル』が、
おもしろくて大好きなのですが、
何年か、イスラエル人と生活をともにして、もまれてきたまいちゃんの生の話は、
ななみちゃんの本の裏づけというか、
本には書けない、ほんとにすごいわ、イスラエル・・・と、
口がぽかんと開いてしまうことばかり・・・!

その中に、何度も飛び込んでいくまいちゃん、あんたって・・・。

まいちゃん、かなりおつかれではありますが、
道中、おもしろい話がいっぱい聞けることはまちがいなしでしょう。

きのうの結婚式、台風の中、たくさんの人が集まりました。
かずおくんも、眠かったのに、朝からがんばって支度し、
雨の中も、傘を差して歩きました。

かずおくんは、教会のなじみのお友だちや、新しい人たち、
式場となったレストランのバーテンさんや、イタリヤ人のウェイターさんたち、
たくさんの人たちとなかよくなって、
ちゃっかり写真に写ったり、食べさせてもらったり、
空想話を聞かせたり、歌ったり踊ったりして、
それはそれは、自由に楽しくすごしました。

わたしも、こういうのもなんですが、ひさしぶりに出番もなく(責任もなく)、
人さまのうたを聞かせていただき、ただ食べたり飲んだりして、楽しませていただきました。

結婚式はいつも、初心に帰らせていただける、すばらしい機会です。
すべてのことは、「させていただいている」ことなのだなあ、と、
あらためて、神さまに感謝しました。

なんの資格もないのに、させていただいています。
なんの資格もないのに、させていただけるほど、神さまに愛されている、ほりいしょうこさん。
おめでとう、祝福された人!

帰ったら、えいさんは、わたしがやりきれなかった洗濯物干し、掃除機がけをして、
ラム肉のカレーを作って待っていてくれて、
しかも、なんと、ホロから、おいしいパンが届いていて!

つかれて具合の悪かったまいちゃんも、食べて元気づきました。


食べて、食べて、わたしもしあわせな一日でした。
食べることは、楽しいことなのよ。
ちょっと休んだら、いっぱい動こう。
いっしょうけんめい、生きよう。


Kitchen and smile is my mission.
(この場合、"are" でしたっけ? もう忘れちゃった!)


みなさん、よい一日を!
by les-copain | 2010-10-31 03:07 | ■ケータイ写真館


<< くよくよしないことです 励んでます >>