人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

誕生日_a0028049_5481579.jpg
きのうは、かあちゃんの75回目の誕生日でした。
えいさんが打ち合わせで出かけたので、
まりちゃん&ことみちゃんが、かあちゃんのお世話をしに来てくれました。
かあちゃんのお祝いケーキを買って、みんなで食べました。

ちょうどねむい時間帯で、
お昼ごはんを食べないで、ケーキが食べたい、
カレーはかけないで、ごはんだけ食べたい、と、
大泣きしています。

「4さいになったら、電車の運転手さんになる。なってもいい?
あした、なってもいい? もうなれるよ、おにいちゃんだから!」

そんなことを言ってみたかと思えば、
きのうはことみちゃんとすごして、自分もすっかり赤ちゃん気分になり、
おっぱいを所望したりして、甘えていました。

大きいけど、まだまだ小さい。
小さいけど、もう大きい。

うれしいような、さびしいような、と、
まりちゃんと話しました。
by les-copain | 2010-09-07 05:48 | ■ケータイ写真館


<< わたしにしたのです よなよな >>