人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームスクーラーマラソン大会

ホームスクーラーマラソン大会_a0028049_9595342.jpg3月13日土曜日、神さまの絶大なる祝福の中(超快晴!)、
ホームスクーラーマラソン大会が、柏公園にて開催されました。
会場に着いてみると、たくさんの人!
テントが張られ、ゼッケンが配られ、コースには三角錐ポストが置かれ、
本格的なのに、びっくり!

実は、わたしがエントリーナンバーワンで、
当日まで走りこむ!宣言をしたことが、
渡辺家をはじめとするスタッフに、
ここまでの準備をさせてしまったようでした!
(いや、いつだって、すばらしい用意をしてくださるのですが)

そのわたしは、結局、一度しか走れず・・・・。
公園のトイレでジャージに着替えたときは、
むりな体勢をとったために、おしりがつる始末。
いきなりこれか~!の、とほほ、なスタート。

そして当然、
「なに~、しょうこちゃんがはりきってたから、がんばったのに~?!」のブーイング。
ご~め~ん~よ~。

ホームスクーラーマラソン大会_a0028049_6542659.jpgそんなこともあり、息子のためにも、とにかく完走だけはしなければ、と、
かあさん、がんばって、5キロ走りぬきましたよ。
最後のほうは、歩いてるのか走ってるのか、
わからないスピードでしたけれどもね。

スタッフからは、
「しょうこちゃん、次回はもっとがんばってよ~。」の声が。
はい~、タイムあげられるように、
走り続けます~。

走る直前のかずおくん。
かあさんと一緒に1キロ、完走。
途中、止まりそうになると、
応援団から声援が飛びます。

「がんばれ~、かっこいいぞ~!」

応援って、力がある!


ホームスクーラーマラソン大会_a0028049_6542623.jpg1キロ組、2キロ組、3キロ組、5キロ組、とひとつずつ全組終了後、
お待ちかねのお弁当タイム。
渡辺家の長男、じょーくんが、
うれしそうに手作り弁当を見せてくれました。
みんなおかずを一品ずつ担当して、
それぞれが好きなように詰めるそうです。
育ち盛りは、やっぱりタッパーLサイズでしょう!


ホームスクーラーマラソン大会_a0028049_6542630.jpgこんな認定証までいただきました。

「記録認定証

堀井和生様

1kmの部 10分28秒

あなたは第一回ホームスクーラーマラソン大会において、
朽ちない冠を得るために自らの体を打ちたたいて節制し、
見事に自分との戦いを制し最後まで走りぬきました。

ここに主の栄光をたたえ、
上記の記録を認定いたします。

あなたがたも賞を得るように走りなさい。
競技をする人は皆、すべてに節制します。
彼らは朽ちる冠を得るためにそうするのですが、
わたしたちは、朽ちない冠を得るために節制するのです。
(第一コリント9章24・25節)」


各コースの優勝者には、
オリーブの枝で作られた冠が贈られました。
そして、参加者全家族に、
キッコーマン様からの贈呈品!


ホームスクーラーマラソン大会_a0028049_6542637.jpg家に帰り着いたら、
とうさんが焼きうどんを作ってくれました。
ああ、なんというしあわせ。
なんというすばらしい人生。

ファミリーの力を見せていただいた、
楽しい楽しい一日でした。

他にも堀井さんというご兄弟で2家族が参加されていました。
そのうちのおひとりのおとうさんが、
その日の写真をた~くさん撮ってくださっています。
もしご興味がありましたら、のぞいてみてください。
わたしの雄姿もあるかもしれません!

http://www.arkvillage.com/homeschool/
by les-copain | 2010-03-22 06:54 | ホームスクーリング


<< だるまちゃんとうさぎちゃん ばあちゃんにお水 >>