きょうは

とある公園内で、川遊び。
楽しかった!

a0028049_7185659.jpg
a0028049_7192692.jpg
[PR]
# by les-copain | 2016-07-16 07:19 | お知らせ | Comments(0)

選挙に行こう!

戦争は絶対にいやだ!

http://sealdspost.com/archives/3704
[PR]
# by les-copain | 2016-07-06 05:36 | お知らせ | Comments(0)

フットサル!

土曜日は、ホームスクールのお友だちに便乗させてもらって、
宣教師の古い友だち、チャールズがリードしている
フットサルの集まりに、
東久留米にあるインターナショナルスクールまで
行ってきました。

男子組がサッカーに興じているあいだ、
女子は、お散歩したり、
ちょっとないしょで、コンビニにお茶しに行ったり。

校内の遊具でいっしょに遊んでいた外国の姉弟のお母さんに
話しかけたら、
ホームスクールをしているとのこと。

わたしたちもホームスクールですよ!と言ったら、
彼女は涙ぐんで叫びました。

ほんとに〜?!
わたしたちは、日本のホームスクーラーに知り合いがいなくて、
とてもさびしかったんです!

わたしたちが、さいたま市の大宮で、
月に一度集まっているジョイファミリーに来てくださることになりました。

かみわざかみわざ〜!

チャールズは、もうすぐ1年間の予定で、
アメリカに帰るので、
きのうが最後のフットサル。

きのうは、レイシドニーさんが協力してくださっている、
ハレルヤゴスペルファミリーの、
コンサート本番でした。

あちらでもこちらでも、
神さまの祝福があふれましたね。

ハレルヤ!

a0028049_6575320.jpg
a0028049_6581860.jpg
[PR]
# by les-copain | 2016-06-27 06:58 | ホームスクーリング | Comments(0)

先日のママトコ

きのうのママトコは、
うちにお手伝いに来てくれている、
はっちゃんも参加してくれて、
みんなで楽しく運動しました。

いつものウォームアップと、
新聞紙を使った遊び。

それから、サッカーの試合。

お天気がよかったので、
もうひとつのお楽しみ、クラス後の外遊びも、
かなり充実していました。

体験・見学は、無料です。
ぜひ遊びに来てくださいね〜!

a0028049_6285060.jpga0028049_6282578.jpg
[PR]
# by les-copain | 2016-06-24 06:28 | 親子体操ママトコ | Comments(1)

おとうさんからのラブレター

父の日でしたね。

facebookでシェアされていたものを、
こちらでもシェアします。

おとうさんの愛を、
きょうも受け取っていきます。

みなさん、よい一日を〜!


a0028049_7202498.jpg
[PR]
# by les-copain | 2016-06-22 07:21 | 聖書 | Comments(0)

What's Gospel?

去る日曜日、レイ・シドニーさんのゴスペルワークショップに参加してきました。

いままでで最高数の参加者の方々が、
会場いっぱいに集まって、
とても楽しい2時間でした!

今回は、小学生男子も4人参加。
ほとんどぶっ続けの、大人ペースでしたが、
途中、眠気をこらえて、白目になりながらも、
歌うときは、ちょ〜ノリノリでした。

かずおはいなかったので、
わたしはるみ子と参加。

るみ子は、哺乳瓶を口からぶら下げながら、
踊ったり、歌ったり、
通訳する母のマイクに、ちょっとイタズラしたり。
会場の中で、とっても自由に楽しく過ごして、
最終的には、わたしは、膝の上で寝てしまったるみ子を抱いて、
お役目を果たさせていただきました。

レイさんも、クワイヤメンバーだったお母さんの膝の上で、
いつもいっしょに練習に出ていたそうです。

ここから、世界を股にかけて歌う、
ゴスペルシンガーが出るかな?!

ワークショップ後、レイさんと食事に連れていっていただきました。
お店の方は、レイさんがるみ子のおとうさんだと思ったそうです。

髪の毛と肌の色がね〜。
確かに!



おつかれだったレイさん、
今年もありがとう!


a0028049_7264517.jpga0028049_7263032.jpg
a0028049_7313574.jpg
[PR]
# by les-copain | 2016-06-21 07:13 | ■ケータイ写真館 | Comments(0)

ジョイスポーツ

きょうは、月に一度のジョイスポーツ。

いつも木曜日に走るために集まる公園で、
第3土曜日は、ホームスクーラーのおとうさんの指導による
体育をします。

カラッとはしてたけど、
もう暑くて暑くて、行くだけでバテてしまいました。

そろそろ、自転車の長距離移動は、
秋までおあずけかな‥。


a0028049_18401795.jpg
[PR]
# by les-copain | 2016-06-18 18:44 | ■ケータイ写真館 | Comments(0)

公園にて

きのうは、木曜日恒例の、
公園で2キロランニングに行くつもりで、
まさに玄関を出たところでポツッときたので、
中止になりました。

走ったあと、みんなと野球をするつもりで、
道具を用意していたかずおは、
あきらめきれず、

じゃあ、本降りになるまでね、という約束で、
近所の公園で野球をしました。

公園の木が、
小雨程度なら、屋根になってくれて、
遊ぶにはまったく問題なし!

結局昼間は本降りにならなかったけど、
中止のおかげで、のんびり過ごしました。


a0028049_7154763.jpg
a0028049_7152683.jpg
a0028049_715410.jpg
[PR]
# by les-copain | 2016-06-17 07:17 | ■ケータイ写真館 | Comments(0)

父の日

近くのスーパーで、
おとうさんの似顔絵を募集していました。

作品を出すとお菓子がもらえるってことで、
かずお、
るみ子の分も用紙をもらってきて、
ちゃちゃっと描いて、描かせて、提出して、

作品が父の日まで店内に貼られていました。

ふだんほとんど絵を描かないかずおにしては、
いいのが描けていたので、
コピーしとけばよかったなあ。

母の日の似顔絵は、
お友だちといっしょに描いたから、恥ずかしかったそうで、
人間? みたいなわたしを描いてくれました。


a0028049_17551524.jpg
[PR]
# by les-copain | 2016-06-15 17:55 | ■ケータイ写真館 | Comments(0)

真夜中のミッドナイト

るみ子、夜9時ごろ、
右腕を、まさかの2度目の亜脱臼!

夜中に、みんなで、
隣町の総合病院の夜間救急に行きました。

腕の痛みを覚えているからか、
まだ腕をかばっていますが、
元気です!

a0028049_1164621.jpg
[PR]
# by les-copain | 2016-06-15 11:06 | ■ケータイ写真館 | Comments(0)